高額で物件を手放す方法【不動産売却のノウハウ】

不動産売却をしよう~賢く売る戦術を伝授~

ロゴ

手続きをする前に

物件を売る手段はさまざまなので、どの方法がいいか分からないという方がほとんどでしょう。知識がないまま手続きをしてしまうと損をすることになり兼ねないので、知識を蓄えておくべきです。

買取と売却の違い

買取

制約スピードが圧倒的に早いので、すぐに現金を手にしたいと考えているのなら買取にすると良いでしょう。物件によりますが理想の値段で手放せることが多いとされています。

売却

売却は住んでいるところの土地の相場や、建物の築年数によって価格が左右されます。売却の際、個人間で行なう人もいますが、トラブルをさげるためにも専門家に相談してから検討するようにしましょう。

高額で物件を手放す方法【不動産売却のノウハウ】

間取り

使いやすい部屋

川口市に取得した家を諸事情により手放すことになったら、査定額を少しでもアップできるようにするといいでしょう。例えば、キッチンやトイレなど水回りの使い勝手がいい家だと高値で不動産売却をすることが可能です。

家族

日当たり

洗濯物を干すためのベランダが北向きだと衣類が乾かないということがあります。南向きであっても家の前に大きなビルやマンションがあれば陽の光をさえぎられるということがあるので、割と重要視されていると言えるでしょう。

室内

公共または商業施設付近は売却しやすい

売却したい物件の近くに、商業施設や公共施設、医療施設などがある地域は、利便性がよいため買い手もすぐに見つかることでしょう。しかし、逆にそのような施設が少ないところは、人気が低い傾向にあります。

ローンがあっても大丈夫

住宅ローンがまだ残っているけれどマイホームを売却したい場合は、任意売却をすることが可能となっています。しかし、金融機関などのブラックリストに登録されてしまうなどデメリットもあるので、よく考えてから検討すると良いでしょう。

広告募集中