オーダー家具ができるまで《使い勝手が一味違う》

魅力的なオーダー家具~フィット感が違う~

ロゴ

サイズがぴったりな家具

江戸川区に不動産を建てたのであれば、オーダー家具を購入してみると良いでしょう。これならサイズなどを合わせることができるので、あなた好みの家具を自宅に設置することができますよ。

オーダーできる物

インテリア

ベッド

1人であれば狭いベッドでも十分なのですが、奥さんや旦那さん、子供たちと一緒に寝ることがあるのなら大きめのベッドが良いでしょう。クイーンサイズは大きすぎるという場合はほどよいサイズにしてくれます。

テレビボード

最近のテレビは、液晶化になってからワイドサイズのものが主流になっています。そのため、市販のものではなかなかジャストフィットしないということがありますが、オーダーすれば問題を解決できるでしょう。

壁面収納

衣類がたくさん入るクローゼットは欲しいけれど、なるべくスペースを取られたくないという方は壁面収納にすると良いでしょう。ダブルの意味で室内が片付くので手放せなくなるはずです。

テーブル

家族が増えていくごとにテーブルがだんだん狭く感じてしまうのは仕方のないことです。しかし、家具をオーダーすれば家族が増えても窮屈にならずにテーブルを使うことができるでしょう。

傘立て

傘立てなどの小物は以外とデコボコしているのでフィットしそうでしないものが多い物です。それだと置き場所に困ってしまいますし、普段使わない時は邪魔になるので、オーダーしておくと良いでしょう。

オーダー家具ができるまで《使い勝手が一味違う》

家の模型

相談からスタート

オーダー家具のお店が決まったらまずは電話やメールなどで問い合わせをするのが先決です。店舗によって特徴があるので、まずは相談して希望している家具の作成が可能なのか、いくらで出来るのか確認からはじめていきましょう。

家

意見をきいてくれる業者を選ぶ

打ち合わせが始まったら誤解がないようになるべく家具の具体的な案や色、サイズなどをスタッフに知らせると良いでしょう。ここで、担当者と意見の食い違いがあると、希望通りのものをつくってもらえなくなります。

つみき

提案力のある店舗を探す

オーダー家具とはいえ、なかなかデザインが決まらないということもあるでしょう。経験の少ないスタッフは提案力が弱いため、進捗が遅れることもあります。ですので、実績のある会社であればアドバイスをしてくれるところもあるので、安心して任せることができますよ。

男性と女性

サービスの行き届いた店舗

設計が終わりデザインが決まると、制作が始まります。そして納品されますが、大きいものですと一人で設置することが困難なので、スタッフに設置を協力してもらえるかどうか予め把握しておくのが賢明です。

広告募集中